top of page
  • teacher-magic

NO858 学習障害、発達障害、不登校の皆様・保護者様へ無料体験学習 !好評受付中! 家庭教師のマジック

更新日:7月10日

タイトル  🐾学力をつけたいならコレをしよう🐾


ボンジュール?

 

こちらのブログで幾度となく書いてるけど、とっても大事なことだから何度でも書いちゃうわよ?

 

タイトルにある『コレ』とは、『テストの見直し』ね。

 

テストの見直しは、返却後に速攻してほしい。

 

「あとでする」って思ってても、その「あと」は永遠にやって来ないと思うからね。

 

テスト用紙を破ったり捨てたり隠したりしてしまう前に、「えいやっ!」って、軽やかにやってしまおう。 


 

定期テストで正解にならなかったパターンはいくつか考えられる。

 

そもそも最初から理解出来ていなかったり、知識や解き方を習得していなかったり、時間が足りなかったり、単なるケアレスミスだったりね。

 

まずは、自分がどのようなパターンで得点出来なかったのかを分析してみよう。

 

テストの見直しって、そんなに難しくないよ。

 

間違えた問題を解き直して、理解不足の場合は教科書に沿ってつまずきを解消。

 

そして、後日、もう一回挑戦ね。

 

こんな感じで実にシンプルなステップよ。

 

テストの見直し習慣がつけばこっちのもの。

 

学力が徐々に上がっていくこと間違いなし。

 

では、またね。


不登校・各種障害の方保護者様、気軽に無料体験学習を試してみませんか❣


月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

鳥取県、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町) 鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せください。

Comments


bottom of page