top of page
  • teacher-magic

NO852 学習障害、発達障害、不登校の皆様へ無料体験学習 !好評受付中! 家庭教師のマジック

更新日:6月22日

タイトル  🐾成績が伸びるお子様とは🐾


ボンジュール?

 

何でもそうだと思うけど、勉強というのは『やった分だけ出来るようになる』と思うのよネ。

 

理解するのに苦労されてるお子様も、時間をかけてしっかり取り組んだ分だけ成果は出ると思うのよ。

 

けれど、およそテストには出ないだろう・・・というような所に時間をかけてたり、例えば、インプットだけの勉強方法だったりだと、

 

なかなか思うような結果にはならないだろうし、却ってやる気が失せてしまうケースもある。

 

ボンジュールおばさんが長年見ていて思うこと。

 

それは、失敗を糧にして更なる努力を重ねているお子様というのは徐々に成績が上がっているな・・・と。



 自分が何故ここで間違えてしまったのかを分析し、二度と同じ間違いをしないよう意識されてるお子様は確実に実を結んでいるわね。

 

あと、これはちょっと主観的な感想になっちゃうけど、素直なお子様は伸びるのが早い傾向があるんじゃないかしら。

 

人様からのアドバイスを素直に聞けるということは、一度、自分のやり方を客観的に見直せるということでもあるだろうから。

 

軌道修正が早いのよ。

 

間違ったやり方で続けていても虚しいじゃない?

 

テストに出されやすい箇所、ポイントをしっかりと知っておくということも大事ね。

 

では、またね。


不登校・各種障害の方保護者様、気軽に無料体験学習を試してみませんか⁉


月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

鳥取県、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町) 鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せください。

Comments


bottom of page