top of page
  • teacher-magic

NO847 発達障害、学習障害、不登校の皆様へ無料体験学習 !好評受付中! 家庭教師のマジック

更新日:6月8日

タイトル  🐾比べるべきは過去の自分🐾


ボンジュール?

 

勉強にしても運動にしても、やっぱり周りの友達と自分とを比べてしまうことってあると思うのよ。

 

比べることによって俄然『やる気』が出て来るうちは問題ないと思う。

 

けれど、常に周りを意識して、常に誰かと比較して競争して・・・自分が上手くいってない時は辛くなるし苦しいわよね。

 

テストの点数がどうだった、模試の判定がどうだった、とか、なんでも器用にこなしてしまう〇〇さんはスゴイなぁ・・・とかね。

 

いちいちそういったことに反応してしまうと疲れちゃうわよ?




 人と比べると、どうしても『勝ち負け』や『優劣』を感じてしまいやすいから、精神衛生上オススメしないわ。

 

なるべくゆったりとした気持ちで毎日を過ごし勉強に取り組む為には、そういったことは考えないようにする。

 

もし、考えるとするならば、『過去の自分と比べて今はどうなのか』って部分を丁寧に見るとイイかもしれないわ。

 

以前の自分と比べて現在の成績はどうかな?

毎日コツコツ勉強出来てるかな?

苦手科目は減ってきたかな?

 

少しでも進歩出来てるな・・・と感じることが出来たら嬉しいわよねぇ。

 

常に自分を見て、自分の成長を客観的に見ることが出来たなら素敵なことだと思うわ。

 

では、またね。

 

不登校・各種障害の方保護者様、気軽に無料体験学習を試してみませんか⁉


月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

鳥取県、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町) 鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せください。


留言


bottom of page