top of page
  • teacher-magic

NO845 不登校、学習障害、発達障害の皆様へ無料体験学習 !好評受付中! 家庭教師のマジック

更新日:5月31日

タイトル  🐾朝に勉強するのもアリじゃない?🐾


ボンジュール?

 

部活をしてる方なら尚更、皆様は忙しい毎日をお送りのことだと思う。

 

自宅での勉強は、ほとんどの方が夜にしていらっしゃるのではないかしら。

 

学校から帰って一息つく間もなく、ご飯を食べてお風呂に入り、さあ、これから勉強しようかな?

 

って思ったものの眠たくなっちゃった・・・。

 

ホント、お疲れさまです。

 

この方法は合う方、合わない方が勿論いらっしゃるとは思うのだけれど、

 

朝に勉強する

 

というのはとても良いみたいね。



朝はどうしても起きられない起立性調節障害をお持ちの方にはオススメしないけれど、

 

朝はそんなに苦手じゃないよ、って方は一度試してみてはどうかしら。

 

早起きして、学校に行くまでの限られた時間の中、集中して勉強するのはかなり効果的とのこと。

 

朝余裕を持って起きることで『何かに追われてる感』もないし、朝はだいたい静かだし、友達からLINEも来ないでしょ?笑

 

朝、慌てて起きて心を整える間もないまま始まる一日というのはあまり気分が良くないしネ。

 

脳の集中力が上がると言われてる朝。

 

朝に勉強して学校に遅刻・・・

 

は本末転倒になっちゃうから、逆算して『何時から何時まで勉強する』というマイルールを作ってみるのもイイかもね。

 

では、またね。


不登校・各種障害の方保護者様、気軽に無料体験学習を試してみませんか⁉


月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

鳥取県、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町) 鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せください。



Comments


bottom of page