top of page
  • teacher-magic

NO824 🐾気を遣いすぎる方へ🐾


ボンジュール?

 

人と関わるのはキライではないけれど、すごく疲れてしまう・・・

 

という方は少なからずいらっしゃるんじゃないかな。

 

大勢でいると周りに気を遣いすぎたり遠慮をしたりして、とにかく他人を優先してしまう・・・というね。

 

そのような方は基本的に優しすぎるから自分のことを犠牲にしてしまいがち。

 

お仕事柄、ボンジュールおばさんがよく耳にするのは、

 

『個別指導塾は積極性のあるお子様向け』

 

というもの。

 

臆せずどんどん質問出来てしまうようなお子様ね。

 



個別指導塾といってもほとんどが1対2とか1対3とかそれ以上だから、消極的なお子様だと聞きたいことが聞けなかったりする。

 

授業中、他の子の時間を奪っちゃうんじゃないか、とか、自分が質問してること(内容)を隣の席の子が聞いてるじゃないか、とか・・・

 

周りが気になって気になって仕方ないの(※このような感覚を理解出来ない人の方が多いだろうから信じてもらえないかもしれないけれど)。

 

勉強しに行ってるのに勉強以外のそういった部分を気にしたり気を取られたりで、帰る頃にはグッタリ。

 

大袈裟に言ってるんじゃないわよ?

 

いわゆる『繊細さん』と自分で自覚出来てる方は、早いうちにそれなりの対策を考えられた方がイイかもしれないな。

 

体力気力共になるべくパワーを消耗してしまわないような勉強スタイルをね。

 

では、またね。


※不登校・各種障害の方保護者様、気軽に無料体験学習を試してみませんか‼


月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

鳥取県、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町) 鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せください。


      家庭教師のマジック

Comments


bottom of page