top of page
  • teacher-magic

NO814 🐾今月の一冊~『47都道府県女ひとりで行ってみよう』~🐾



ボンジュール?

 

「私も47都道府県、旅してみたいなぁ」

 

なんてね、思っちゃったわよ。

 

でも、叶わぬ夢よ。

 

約15年生きてきて、行ったことのある県は鳥取県と島根県、そして、岡山県くらいのものだからね。

 

これから先、残る44都道府県を制覇出来るとは到底思えない。

 

こちらの本、真っ先に読んだのは鳥取県のページ、次に島根県だった。

 



 作者の益田ミリさんが鳥取県でされたことは、鳥取県立博物館と鳥取砂丘へ行ったこと。

 

あとは特になくて(観光するのも面倒になったとのこと)、コーヒーを飲んだりアロママッサージを受けたり、駅前のデパートで開催されていた九州物産展を覗いてみたり。

 

ボンジュールおばさんが面白いな・・・と思ったのは、鳥取旅のメインイベントが、実は『寝台特急に乗ること』だったという所。

 

寝台特急「出雲」に乗って東京へと帰る・・・。

 

旅の醍醐味というのは人それぞれよね。

 

好みも価値観も違うから、ミリさんのように、フラッと一人旅というのは気楽で良いかもしれないなぁ。

 

あぁ、羨ましい。

 

急ぐこともない、何かを学ぶわけでもない。

 

こだわりを持たない旅って、大人よねぇ。

 

では、またね。


※不登校・各種障害の方保護者様、お気軽に無料体験学習を試してみませんか。


月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

鳥取県、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町) 鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せください。


     家庭教師のマジック

Σχόλια


bottom of page