top of page
  • teacher-magic

NO669 🐾根拠のない自信を持って🐾


ボンジュール?

受験生の皆さん、毎日寒いケド、お勉強頑張ってますか?

筆記試験だけでなく、面接もちょっと不安だな・・・

と、思ってる方も多いんじゃないかしら。

でも、大丈夫。

面接の場合、あるテクニックを使うだけでたいぶ違ってくるからね。

そのテクニックとは、

『根拠のない自信を持つ』

ことよ。

自信がなくても、それがあたかも「100%、そうなんですよ」っていうような感じで、言い切ることなの。

せっかく良いことを言ってるのにモゾモゾ&オドオドしてるのと、多少、「ん?」って思われるようなことでもハッキリと自分の言葉で相手に届くように言うのとでは後者の方が評価され

面接って定番の質問、あるじゃない?

志望理由とか自分の長所や短所、趣味や特技、例えば、中学校で頑張ったこととかネ。

ある程度の答えを用意してても、いざ本番となったら頭の中が真っ白になってしまいかねない。

そういう時、思い出してね。

目の前におられる面接官の先生も同じ人間だってことをね。

過去に自分と同じように、『面接で頭の中が真っ白になった同じ人間』だってね。

そう、自信を持って臨めば大丈夫。

なんてね、トイプーから言われたくはないってんだな。

では、またね。

月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町)  鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せください。


      家庭教師のマジック

Bình luận


bottom of page