• teacher-magic

NO628 🐾ストップ!記憶力低下🐾


ボンジュール?

ボンジュールおばさんは基本的に、毎日同じモノを食べてるから「昨日、なに食べたっけ?」っていうのはほとんどない。

たまにフードの上にちゅーるをトッピングしてもらうことはあるけどネ。

記憶力・・・ちょっと自信ないなぁ~っていう人、いるかな?

ある本に書いてあったんだけど、

寝る前に布団に入って落ち着いたら『その日の朝から寝るまでにあった出来事をひとつひとつ忠実に思い出して言葉にしてみる』・・・とイイんだって。

ポイントは、頭の中で考えるんじゃなくて『言葉に出して言う』ことみたい。


そうすることで、頭の中でごちゃごちゃになってる記憶を整理することが出来るんだとか。

この方法は記憶力アップに役立つのはもちろん、特に、同じミスを繰り返しがちな人にもオススメみたいよ。

へぇ~

なんか簡単じゃない?

でも、三日坊主じゃ結局ダメよね。

こういった簡単なことでも続けないと効果が出ないから、そういう意味では面倒臭い部分もあるわね。

面倒臭い・・・って言ってたら何にも始まらないから、まずはこの『面倒臭い』って気持ちをどうにかしなくては。

では、またね。

月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町)  鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。