• teacher-magic

NO624 🐾教えること、伝えること🐾


ボンジュール?

家庭教師のマジックでは日々、優秀な先生方が熱心に授業をしてくださってるんだけど、つくづく思うことがある。

それは。

「自分が解くこと」と「それを人にわかりやすく教えること」はまた別物である、ってこと。

自分で問題を解く分には全然OKだけど、「人様にそれをわかりやすく教えるのはちょっと自信ないなぁ~」って人は多いと思う。



人様に教えることは根気も要るし、その分野における高い能力もテクニックも要る。

コミュニケーション的な能力も必要だね。

そして、愛情も。

よく、「我が子には(勉強を)教えられないです」ってお父様やお母様が言われるけど、それは、必要以上に感情的になってしまうから。

「なんでこんなコトがわからない?!!」

って、カーーーッとなって、根気強くとはほど遠い状態になる。



問題を解く上で、何故そうなるのか理屈を伝えなきゃならないし、答えにたどり着くまでの過程を丁寧に説明し、納得&理解してもらう。

これらのことはやっぱり・・・なかなか出来ることではないと思うのよね。

家庭教師のマジックの先生方、皆さんホントに優秀な先生ばかりでボンジュールおばさん、心底憧れてるの。

ほら、ボンジュールおばさんって、呑気なトイプーだからサ。

では、またね。

月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町)  鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。