top of page
  • teacher-magic

NO630 🐾今月の一冊~『オードリー・タン 天才IT相7つの顔』~🐾


ボンジュール?

ごめんなさいね。

ボンジュールおばさんもたまにはサ、こんな知的な本を読みたくなることだってあるのよ。

オードリー・タンさんのことを知ったのは3年くらい前かな、何かのテレビだったと思うけど、俄然、興味を持っちゃったのよね。

35歳で台湾のデジタル担当相に就任したのは皆さんも記憶に新しいんじゃないかな。

トランスジェンダーを公表してて、学歴は中卒、IQ180、独学でプログラミングを学んだ・・・と様々な逸話を持っておられる。

コロナウイルスが世界中で猛威を振るってる中、彼女がマスクマップアプリを開発したのは有名な話よネ。


こちらの本には彼女の子供時代から現在に至るまでが丁寧に書かれてて、夢中で読んじゃったわ。

頭が良すぎるが故の苦悩も赤裸々に書かれててね。

学歴を必要としない、彼女の柔軟で常識にとらわれない物事の考え方は眩しいくらい。

こんなコトいったらアレだけど、日本はちょっと遅れてるんじゃないかなぁ。

学校教育もそうだし、政府の方針、在り方もね。

オードリー・タンさんのおられる台湾の未来は明るいような気がしたわ。

ウフフフフ。

わかったようなこと言って、生意気なボンジュールおばさんだこと。

こちらの本、すごくオススメです。

では、またね。

月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町)  鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

bottom of page