top of page
  • teacher-magic

NO811 🐾中学校でビックリしないように🐾


ボンジュール?

 

よく言われてることだけど、中学生になるとメチャメチャ忙しくなって毎日がハードになる。

 

教科によって先生が違う、小学生の時とは比べ物にならないくらい授業のスピードが速くなる、部活が始まるともうクタクタよ。

 

体力気力ともに自信がある方なら大丈夫かもしれないけれど、多くの方は戸惑っちゃうんじゃないかしら。

 

小学校時代とは何もかもがガラリと変わるからね。

 

学習環境、友達関係、学校の先生との関わり方などなど。

 

そんなこんなで、中には朝起きて学校に行くのが辛くなっちゃう方もいたりする。

 

人一倍繊細な性格であれば尚更よ。

 



 また、小学校の時に勉強でつまずいてしまったままであれば、中学校の授業は負担に感じると思う。

 

さらに、成績が順位で示され自分の位置が明らかになると自信喪失、学校そのものがイヤになっちゃうケースも。

 

脅すようで申し訳ないけれど、全て本当よ。

 

小学6年生さんは、自分に問いかけてみてほしい。

 

僕(私)は大丈夫なの?

 

ってね。

 

今のうちに、自分に出来る最大限の努力をしてほしいな。

 

では、またね。


※不登校・各種障害の方保護者様、試しに無料体験学習をお受けになりませんか。


月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

鳥取県、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町) 鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せください。


      家庭教師のマジック

Comments


bottom of page