top of page
  • teacher-magic

NO799 🐾あっという間の3学期だから🐾


ボンジュール?

 

3学期って、とても短いじゃない?

 

3ヶ月もない短い期間を有意義に過ごす為のポイントというのがいくつかあるから、今日はそのことについて書くね。

 

まず、頭に入れておいてほしいのが、『3学期は新学年を迎える為の準備期間』でもあるということ。

 

日々の学校の授業にしっかりとついていきながら、並行して一年間の総まとめもしていきたいところ。

 

今まで習った分野や単元の復習をしっかりとね。

 

1学期と2学期の総復習をおこなった上で自分の解っていない部分を把握し、解っていない部分と曖昧にしている部分を次の学年に持ち越さないことが大事よ。

 

 

また、短い期間だからこそ、学習スケジュールをしっかりと立てよう。

 

「なんだかよく分からないまま、3学期が嵐のように過ぎ去って行ったなぁ~」

 

なんてことにならないようにネ。

 



もし、

 

「日々の学校の授業もままならないんだよ💦」

 

ってお困りの方は、是非とも家庭教師のマジックの無料体験学習を受けてみてくださいね。

 

明るい希望の光、お子様のやる気がみなぎってくるハズだから。

 

では、またね。

 

※不登校・各種障害の方保護者様、気軽に無料体験学習をお受けになりませんか。


月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

鳥取県、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町) 鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せください。


     家庭教師のマジック

bottom of page