top of page
  • teacher-magic

NO728 🐾色々と工夫しながら🐾



ボンジュール?

いわゆる、『頭が良い人』っているじゃない?

一度聴けばおよそのことを理解してしまったり、要領良くこなしてしまったりね。

おそらく、常に頭の中が整理されててスッキリしてると思うのよ。

ホント、羨ましい限りだわ。

では、反対に、一度にひとつのことしか出来ないというような、『不器用な人』はどうしたらイイかしらね?

ウフフフフ。

教えてあげちゃう。

今日は一つだけ教えちゃうね。



それは、『メモ帳やスケジュール帳を活用する』こと。

例えば、一日のうちにこなさなくてはならないことをメモ帳やスケジュール帳に書き出すの。

ポイントは、それを『頻繁にチェックする』の。

出来た(片付けた)モノをどんどん消していくと視覚的にもスッキリとするし、頭の中のゴチャゴチャ感も解消するわよ。

単純な方法なんだけど効果はバツグン。

メモ帳やスケジュール帳って書いちゃったけど、別にノートでもイイし、チラシの裏(白い部分)でもイイ。

自分自身が周りと比べてちょっと劣ってるな?

と思ったなら、工夫すればイイのよ。

トイプーから言われたくないと思うけどネ💦

では、またね。

月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町)  鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せください。


       家庭教師のマジック

Comments


bottom of page