• teacher-magic

NO659 🐾自信のつけ方🐾

更新日:11月18日


ボンジュール?

体験学習の時、たまにお子様がボソッと言われる言葉があってね、

それは、

「今の成績では〇〇高校はムリだと思う」

というもの。

今にも消え入りそうな声でね。

中1、中2のお子様であれば受験まで時間も余裕もあるのに何故そんなことを言うのか?っていったら、それは自信がないからだと思うのよネ。

今まで我流で勉強してきたお子様、色んな塾を転々としてこられたお子様・・・

真面目に取り組んできたものの結果に結びつかなかったら、そりゃあサ、自信もなくしちゃうわよね。

そんな時、「Youの実力はこんなモノじゃないよ」「Youならもっと伸びるよ」って力強く、目力1000%で言われたらどう?

怖い?(笑)

さらにその人は、Youをたまに軌道修正してくれる。

そっちじゃないよ、ってね。

勉強を丁寧に分かりやすく教えてくれるのは勿論、喝を入れてくれたり、ちょっとクサイ言葉をかけてくれたり・・・

自信がついちゃうのもムリはない。

因みにその人とは『家庭教師のマジックの先生』なんだけどね。

では、またね。

月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町)  鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。