• teacher-magic

NO647 🐾後悔してること🐾

更新日:10月14日


ボンジュール?

今日は、『ウチのママさんが後悔してること』を書くね。

ママさんは中学生、高校生の時、授業で分からない問題があった時、『誰にも聞かなかった』ことをすごく後悔してるみたいだよ。

友達にも学校の先生にも、塾の先生にもね。

周りの友達は頭のイイ人ばかりだったから、普通に「教えて?」と言えば普通に教えてくれてたと思う・・・とのこと。

だけど、バカって思われるんじゃないか、とか、「こんな簡単な問題も解けないのか」って唖然とされるんじゃないか・・・と、勇気が出なかったみたい。

学校の先生にももちろん聞くことなんて出来なくて、「先生は忙しいんじゃないか」とか「先生のことを好きでも何でもないのに、好きって誤解されたらイヤだな」とか💦、色々考えたり遠慮したりして結局聞けなかったらしいのよ。

色んなタイプの塾にも行ってたみたいだけど、そこでもまた同じで、遠慮や劣等感、変な自意識過剰(笑)で聞けずじまい。

これらの後悔を踏まえてみて、今ならわかる。

勇気を振り絞って聞くのはなかなかの至難の業ってことをね。

けれど、どうかな?

聞きたいことを聞ける環境にあったら、それだけでストレスも減る。

学校や塾みたいに周りに人もいなくて、先生の方から「どこで困ってるの?」って聞いてもらえたら。

それって最高の環境だと思わない?

家庭教師がまさにそれだよ。

では、またね。

月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町)  鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。