• teacher-magic

NO632 🐾長期休暇後に心掛けたいこと🐾



ボンジュール?

夏休みも終わったね。

皆様、お元気ですか?

長期の休み明けは生活リズムを元に戻せない等の理由で、お子様達は心身ともに不安定になりがちね。

それは無理もないわ。

休み中はある程度自分の好きなように過ごせてたのが、学校に行くと一変するものね。


学校大好きーー!

って人は良いけど、そうじゃないお子様にとってはかなりストレスを感じるもの。

☆元気がなく疲れているように見える

☆急に視線をそらすようになる(もしくは急に視線を合わすようになる)

☆頻繁に腹痛や頭痛を訴える

☆突然泣き出す、落ち着かない、イライラしてる

・・・

お子様のストレスサインは他にもたくさんあるけれど、そういう時、保護者様はとにかく話を聞いてあげてほしいなぁ。

急かさず、お子様の為に時間を使って、安心させてあげられる言葉を掛けてほしい。

冷たく、固くなってしまってる心を温め、ほぐしてあげてほしい。

以上、ボンジュールおばさんからのお願いでした。

では、またね。

月々の管理費・教材販売一切なしで安心。無料体験学習 受付中❣

島根県、松江市・出雲市・安来市・雲南市・大田市・江津市・浜田市・等他

、鳥取市・倉吉市・境港市・米子市・岩美郡岩美町・八頭郡(八頭町、智頭町、若桜町)・東伯郡(湯梨浜町、北栄町、三朝町、琴浦町)・西伯郡(大山町、伯耆町、南部町、日吉津村)・日野郡(日野町、江府町、日南町)  鳥取県全域

小学生・中学生の皆さん マジックの無料体験学習好評受付中です。

高校生・社会人の方、お一人お一人に合った授業内容のご相談・ご説明等いたしております。

ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。