• teacher-magic

NO619 🐾自分の性格を知るということ🐾


ボンジュール?

大きな音が苦手、人が大勢いると疲れる、周りに気を遣いすぎる、他の人の匂いや視線が気になる・・・

こういった繊細な部分をたくさん持っておられるお子様は要注意。

何故なら。

こういった性質は生まれ持ったものだからなかなか変えることが出来ないし、少数派でもあるし、周りからの理解を得られないことも結構あるからね。

学校生活というのはその最たるモノで、紛れもない集団生活。

集団生活が全く苦にならない人からしたら信じられないかもしれないケド、集団生活が死ぬほど苦手で毎日が地獄とさえ思う人がいるのも事実。


集団で勉強して、部活して、休み時間に友達とお喋りして・・・で、帰ったらホント、クタクタ。

で、そのあと、塾に行ったらどうなると思う?

そこは学校の縮小版で、いろんな生徒さんや先生がいて、その中でまた緊張しながら勉強・・・

って、これはホントにYouが望んでることかしら?

出来ることなら静かな場所でゆったり落ち着いて、相性の合う先生からじっくり懇切丁寧に教えてもらいたいのでは。

塾で友達と切磋琢磨しながら学ぶ方がイイって人は、そのままで大丈夫。

けれど、辛いけど、イヤだけど、我慢して仕方なく塾に行ってる人はおそらくだけど・・・家庭教師向きだと思うわ。

ウフフフフ。

ボンジュールおばさん、いつもだいたい同じようなことを書いてるわね。

自分でも呆れちゃう。

では、またね。